初めて海外のネットショップを使ってみた(日本語OK)

先日来、フラッシュライトが気になって
いろいろネットを歩いていたら
スリングバッグ(ボディバッグ)で気になるものがあった。


アーミー系のショップにおいてあるのだが
楽天では2店舗にあった。
しかし、どちらも欠品。

どうしたものかと思って
ネットでメーカーのサイトに行くと
買えるのだが、なぜだか税金がかかる。
それが加わると
日本で買うのと変わらないくらいの値段。


日本で買った方が安心だよね。


と思っていたら
アマゾンに広告をだしていた
海外のショップを発見。
ハワイにあるそのお店は
日本語と英語での説明。

ショッピングのシステム自体は英語系なんで
日本語は無いが、日本への販売自体を最初から考慮している形にしていた。

それでも心配だったので
メールで質問すると返事が返ってきて安心したので即購入。

すると今日出荷するとのこと。(時差があるからね)


先日ボスがベルギーからミカン箱2つ分くらいの大きさの小包をおくってきて
1週間くらいで到着したから
そんなものでしょうね。

2000円くらいの送料。

海外のネット通販は、今日が初めて。
品物によっては、海外通販で大丈夫ってものも多いから
円高の現在は、利用しない手は無いとも思う。

そういや、楽天
ドイツのバンベルクにある通販会社を買収して
名前を楽天市場に変更するらしい。
ドイツのモノも日本から買えるのか?

それはそれで、ちと微妙ではある。


グローバル化と流通。
うーむ。


、ここでスパムメールがやってきた
マスターカードがどうのこうのという・・・・


今回使ったのは、visaだったので即座に消去したのだが
英文のクレカ系のジャンクメールが来るとドキッとしたよ。
従前なら即座に消去で済んだのだが・・・・(>_<)


基本的には、海外ネットを使うのは怖いね(*^_^*)