植物の「君の名は」問題

サザンカクレオパトラとして購入したが咲いてみるとクレオパトラではなく。

汎用商品写真に品種名が書いて無く咲いた花とは似ているのでまあ問題は軽減されるだろう。

 

金額と品種名が書いてあったタグのつけ間違いか?

 

通販でもよくある。絞り笑顔を注文したのに笑顔だったり、マタタビを注文したのに違うやつが来たり。

パレードを注文したのにエアフルトが来たり。

 

だから植物に関してコレクターになるのはとてもストレス。咲いてみないとわからない。

 

クレオパトラは名前買いだからな

今回、サザンカ名鑑を手に入れ無かったらわからないでいた。

 

一方でネット検索してみると

名鑑通りのクレオパトラも居る一方で

サカタノタネさんのコラムに

東京の公園のサザンカとしてこのクレオパトラの写真が!

https://sakata-tsushin.com/yomimono/rensai/premium/hanameguri/20181204_007673.html

 

アマゾンで売られていたクレオパトラのタネ(^o^)の写真が

f:id:rotling:20211204181328j:image

クレオパトラは2種存在するのかもね