2021-11-25から1日間の記事一覧

他のサザンカに気を取られているウチにウチの笑顔がすごい(°▽°)

そんなに寒くないので ワンサカ咲き出す(^O^) 広いところにポツンと植ってたら映えるだろうな 観音寺さんみたいに350年経たんとな(^^) 電信柱を飲み込みそう( ´∀`)

ツバキ ブラックレース

よく見たらツボミついてないね。 葉っぱも 売れ残って1年間ホームセンターの店頭で 頑張ってた感あり。 私を待っててくれたかな(^○^)

ツバキ 太神楽

ネットで見かけて欲しかったやつ

ツバキ エレガンスシャンペン

唐子咲きの洋ツバキ 唐子も海を渡るとエレガンス シャンペンの響きが懐かしい これもネットで見かけたのだが 唐子咲きってわからなかった。 説明を読んでなるほどと。

ツバキ 卜伴錦

一見すると紅卜伴 日光だけど 卜伴錦

サザンカ 紅牡丹

サザンカ 四国紅

四国出身らしい

サザンカ 緋の司

サザンカ 昭和の栄

サザンカ 都の春

一重なんだな

絞り笑顔ゲットだぜぇ!!(^^)

今回の行脚で当たり前のように 絞り笑顔を入手できたのは 幸せだった。 原点に帰るというか やっぱり笑顔だよな。 その派生としての絞り笑顔。 こんなに?大きな苗木が2つも入手できた。 植木屋さんありがとうございます♪ また行きます! 先日植木市で生産者…

サザンカ 花御堂

ネットショップで今年よく見かける。 店頭で見たのは初めてだった。 もっと大きい苗もあって 庭にドンと植えると目立ちそう

勘次郎 てっぺん咲く

勘次郎の伸ばした先っぽのツボミ咲く 将来的には立ち寒椿っぽくまっすぐ上へ というイメージで先っぽで バンバン咲いてほしい(^^)

サザンカ 初光

店頭でよく見かけます。 実家にもあったような。 当時はひとランク上のサザンカのイメージを勝手に持ってました(^o^)

サザンカ 富士の輝き

フジノミネと被るかな?と思いながらも 花姿が違うので来て貰いました

サザンカ アゲハチョウ

アゲハチョウ。 上羽飛鳥は「アゲハアスカ」と読むらしいので 関係あるのかな?

サザンカ 新祖父江

ラベルに「新祖父江」ってあったが タグには「祖父江」と!。(´∀`) 祖父江も新祖父江もどんな風なのか知らないままの購入 祖父江は先日購入してたのですが。。。 このラベルの苗は以前にも「新乙女」や「千代鶴」で購入。 新乙女と乙女は違ったもんね。

サザンカ クレオパトラ

初めて見た!! クレオパトラ! 洋サザンカでもなさそうだし 検索でも10年前くらいの記述で 一つくらいしか引っかからない。 この写真みたいなラベルはホームセンターで 今年くらいから見かけているが 品種名が無いんだよね。 品種名はこっちに(^^) 根巻き苗…