2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早咲白ヤブ

買ったの2年前の2021年10月 こんなに咲いてくれて嬉しいナ♪

ツバキ小苗購入紫泉、名張

ホームセンターをのぞいたら久しぶりにツバキの小苗 グランドスラムは既にあるけど2苗 紫泉、名張知らんかったがその場で検索してチェック ありがたや、ありがたや。 税込@320ってこのご時世m(_ _)m 他の支店にも行ってみたが、そこには無かった。 ツバキ農…

雪に笑顔

雪でも笑顔

万両 白

一昨年買ったのかな。 今年初めて実をつけました。

ツタンカーメンえんどう豆

だいぶ伸びました。年の瀬に地植えかな

ユーレカレモン豊作

2〜3年前に大掛かりな剪定をしてやっと豊作になった。 暖かいウチに収穫しようと思ってたのにまだやってない。

雨後の筍 ツタンカーメンえんどう豆

芽の萌芽が凄い

東牡丹と新祖父江

赤とピンク 好い感じに並ぶ あとは白だな

タチカンもだいぶ咲いてきた

樹勢があって育てやすい 剪定してやって枝を密に出させると良いかな? 今年は花色の赤みが濃い気がする。

自称クレオパトラ キレイよな

ウチに来て3度目の開花 最初見た時は度肝を抜かれた。 地植えして大きく育てたい。 サザンカをいろいろ集めてみるとこの色合いは多いの。 名前が知りたい。

銀竜なのか?

わからんよね。

クヌギとカシワの紅葉

カシワは来年は地植えしたいな。

ツタンカーメンえんどう豆 浮上す

被せていた土の層が薄かったせいか発芽に伴い浮き上がってしまった土を被せなきゃ

実生サルスベリ植え替え

桃花10白花10の合計20鉢

街角サザンカ 磯千鳥かな

ホームセンターに行ったら駐車場の遠目に盛大に咲いてる花木。 サザンカに間違いないとそばによると一重のサザンカ。 コレは磯千鳥かな?と思いつつ。