2018-10-08から1日間の記事一覧

サザンカ開花 一番花

今年の一番花が咲いた。 サザンカ。 品種は知らないけれど、そういう季節ですね!

ローズマリーも鉢増し

昨年挿し木したヤツ

サツキツツジ鉢増し

サツキ。 平たい鉢が良さそうかなと思ったけど菊鉢に 平たいと水遣りが大変かなと。将来的には平たい化粧鉢に飾ってやるのもいいかな。 4鉢 鉢増し。

お前は誰だ!

見かけない猫がくつろいでいた キーの新しい彼氏か?

ツツジの鉢増し完了!!

ツツジを全部NPー25に植え替えた! これで水遣りも負担が減る? いや、その分大きくなるよね(^o^) 高さが同じになって統一感が出てきたよ。 水遣りは雨水をためてたヤツで!!

パソコンとスマホのコラボ

はてなブログはマックとiPhoneのどっちも使い易いし、お互いを補い易い。 スマホの写真に満足できないときはマックから後でくわえ易いし。 お互いの敷居が低くなって補ってる感じ。 とりあえずスマホで書いてマックで修正するみたいな。 まあ私のはメモの域…

サクラを鉢増し

カラスの糞から芽を出したサクラも4〜5年?3〜4年?大きくなってきました。 空いた菊鉢8号へ鉢増し。 根元にスミレ(^^)

アップル6プラスが4年目を迎えた!

そろそろ電池を交換するかな。交換料金が安いうちに。 それにしても4年間。安定して活躍。10万したけどまだまだ大丈夫。 まあしかし、7か8を買っておくかな。 プラスじゃなくて小さい方。 SEも使っているが小さい方が使いやすい。大画面はiPad に任す!