絞り笑顔ゲットだぜェ!

先日訪店した際、絞り笑顔の2m超の苗木?植木?が店頭に鎮座してた。

金額は、クレカだったら考えた末にその場で買ったかもしれない。

f:id:rotling:20220130113423j:image

現金のみのお店なので

帰宅後、よくよく考えて購入決定!

 

これだけ大きくなるには15年くらいかかってるよね?

畑に居たのかな?
それとも持ち主が手放して回ってきたのかな?

いろいろ想像が錯綜する。

f:id:rotling:20220130113520j:image
f:id:rotling:20220130113518j:image
f:id:rotling:20220130113523j:image

 

とりあえず、花が咲くまではこのままにしておいて

春になったら地植えしてやろう。

どこに植える?山の畑に独りぼっちも可哀想だし。

 

これで絞り笑顔は、通販で買った小苗を含めて6苗になった。

もう、絞り笑顔は探さなくて良いかな(*´∇`*)

ネットの検索で売ってるとこなかなかヒットしないんだよね。

植木市、小売店を回るしか無さそう。

良い出逢いを求めて。。。

犬も歩けば棒に当たるかな?

 

f:id:rotling:20220130113651j:image
f:id:rotling:20220130113648j:image
f:id:rotling:20220130113653j:image

軽バンの座席を畳んで載っけて運ぶ(*^ω^*)