2022-01-29から1日間の記事一覧

甘太くん 紅はるか

スーパーに行ったら サツマイモが目に留まる(о´∀`о) 味見してからでも遅く無いのだが買ってみた。 明日から食べます(*^ω^*)

十里香と姫侘助

十里香は、見つけたら即買いのつもりだった。 またネットで探そうとか思わない(*´∇`*) 花は小さいのね。 そりゃそうだよな。菊花茶と同じだもん。 香りをかぐのを忘れてた。 明日のお楽しみ(*´∇`*) 姫侘助は、先に買ったものがどうやら紅侘助っぽいので 縁…

乙女ツバキと乙女サザンカ

どっちも既に入手済み。 でも、将来的に賑やかしに貢献するよね?って事で 乙女ツバキ×1 乙女サザンカ×2 3年挿木苗かな。 時間を買った。 失敗は少ないものの成長に時間がかかる。 とりあえず来季を楽しみにしておこう。

絞り笑顔ゲットだぜェ!

先日訪店した際、絞り笑顔の2m超の苗木?植木?が店頭に鎮座してた。 金額は、クレカだったら考えた末にその場で買ったかもしれない。 現金のみのお店なので 帰宅後、よくよく考えて購入決定! これだけ大きくなるには15年くらいかかってるよね? 畑に居たの…

参平椿開き始める

参平椿 こないだ買ってきたツバキ。 その時点でツボミが膨らんでいたし。 1955年ごろに命名されたんだって。 由来はなんだろう? 小栗参平さんという方に由来しているらしい。