2014-01-14から1日間の記事一覧

自転車レーンってクルマが路肩に駐めたらよけて車道にでるわけ?

そもそも自転車レーンにクルマを駐めることってできるのか?駐めているけど、なんか申し訳ない気がして罪悪感。 自転車レーンの存在感は、そういうことだけにある気がする。自転車レーンとは何なのか? 自転車はここを走る! (エイムック 2344)作者: 疋田智,…

学年ビリの子を慶応に入れたって話、じゃあビリから2番目、3番目・・・みんなが慶応に入れたかといえばそうでは無いらしい。じゃあ、この本の本質はどこにあるのか?ってことで読みたくなった。〜「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

アマゾンのレビューも軒並みよいみたいだし。 そもそもネットの話題が本になったようだ。 ストーリー投稿サイトってのがあってそこ。 http://storys.jp/ ●学年でビリだったギャルが、1年で偏差値を40あげて日本でトップの私立大学、慶應大学に現役で合格した…

海外マイナーブランドの「予約注文商品」ってのは、注文を出してから発注するってことだよね

ってことは、こちらからさっさと海外のネットに注文したほうが安い気がする。問題は送料とレートなのだがちょっと円が高くなった今日明日が注文をだすに吉?(*^_^*)

昨晩のこと。2本まで!と決めていたのに4本飲んでしまった。だからビールのまとめ買いは、私はだめなんだ(T_T)。

美味しくて目覚めはよかったのが救い。

おやっ?ジョウビタキが巣を作ってるっぽい

大丈夫かなあ? なにもこんな所に作らなくても良さそうなのだが 人に近い所につくるのはカラスよけ対策なのか?

2014年01月13日のツイート

@baranonamae: 怒らないで生きるには 年初に新年会に行く前に本屋で平積み 気になった一冊 URL2014-01-13 14:22:05 via Hatena @baranonamae: やっぱりS10は使い易い!! URL2014-01-13 13:08:30 via Hatena @baranonamae: 昨晩のトリックって映画?と思った…