ツバキ を注文したが。。。

ネットでツバキ を注文した。

初めてツバキ の専門店でのお買い物だった。

ワクワクして運送屋を待つ。

 

開梱!?

新梢が折れててショック!!

今の時期、ツバキ を注文するわたしが悪いとか自分を責めたり。。。

 

しかし、諸々の疑心暗鬼が生じて

意を決してクレームのメールを

写真添付で送信。

 

するとすぐに返事がきたが

梱包の担当が週明けにならないとのことで

月曜待ち。

 

少々気持ちも落ち着いたが、まあこういうこともあるよね。

 

そういや植物の通販ってクレームがおきやすいのだろうな。病気だったり、品違い(咲いた花が違う)だったり、。あれだったり、これだったり。数えただけで5回も!

 

まあ雨降って地固まるじゃないけど、

こういうのでの対応で信頼関係も深まるってこともあるよなと思ってみたり。