2021-05-11から1日間の記事一覧

ドクターヴァンフリート キレイに咲いた

明日雨なのがな

明日は雨らしいので切り花にできそうなのは切った

ビバリーとグランデアモーレ

白玉実生 発芽経過

アサガオの発芽がこんな感じだな

モミジってタフなやつ

この紅葉 お隣のこぼれだねなんだろう。 20年来切っては生え切っては生え。 なんか様になってきた( ´∀`)

アジサイ 準備万端!

すごいね。 次は私たちの番よと レモンの木の下で。

地植えしたツバキ たち

NP45からの地植えの洋椿 経過は順調。 黄色だった葉っぱは緑へと。 ヘンリーEハンティントン ドラマガールバー 沙夜香侘助も青々としてる 地植えはいいなあ。 レモンを植える前から植わってる 実生ツバキ も葉が青々 仮称をつけてやらないといかん

玄関前のアンジェラ 明日からの雨に備えて養生

雨のしずくの重みで 倒れてくるので ヒモで引っ張る。 パーゴラを建てたいところ モッコウバラとリンゴの木を支柱にして アーチを作ろうと考えたが 無理そう。 土中にガス管走ってるし。 さてはて。

フランソワジュランビル 好調

根元はそんなに太く無いのに 曙の樹冠で太いシュートが2〜3本 お花も立派なの1ケ見っけ。 潜在能力凄そう。 さすが京成バラ園に植わってるの最古参のバラだけある。 フランソワジュランビルの根元

パレード アンジェラ

肉眼ではわかるけど パレードとアンジェラが咲くエリア ここに遅咲きのフロレンティーナを持ってこようか? 競争激しいからなあ。 考え中!

古都の香 黄泉がえり

日に日に芽が大きく 微細な成長だが 嬉しい

花見川

放任しちゃってるから 花数が多いように見えるように仕立てないとな! この冬の課題だな。

ロビンフット

この辺りにモーツァルトも居るはずなんだけどね。

ピンクパンサー

丸っこいツボミに葉っぱ ピンクパンサー! つぼみは食われてますけどね( ´∀`)

キンカン 萌芽

柑橘では一番遅いキンカンの萌芽。 花も遅い。 隣のハッサク55の葉にアゲハの幼虫 レモンに移してやった

柿の花

今年もいっぱい咲いている! あとは結実を祈るのみ!

桃太郎01 危機一髪!

土替した桃太郎 うーむ葉が黄色い(°_°) しかし若葉は眩しい。 根は傷めて無いよね? 他の葉っぱは順風満帆なので 経過観察。要注意!!