2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッサクたくさん

過去の履歴をみたら2014年にかなり枝を払っている。 4年でこれだけ復活ってすごいなあ。

ハルサザンカ笑顔 たち

夏から秋にかけて8年の間 鉢植えだった苗たちを地植えに 多分来冬は栄養と陽射しと水分を好きなだけ取ってもっとすごくなるに違いない。

タマアメリカーナ、タマありあけ、鹿児島

続々とツバキ花開く タマアメリカーナ 鹿児島 タマありあけ

河津桜の芽膨らむ

まだまだ2〜3年の河津桜で小さいの。 しかし芽が膨らんできました。

金蓮歩のとなりにグランデアモーレ植樹

ここに植えられるとは思ってなかったウチでは陽のあたる場所(^^) 楽しみだぜ!

レモンの収穫 &新芽が出ていた!!

レモンの収穫🍋。 よく見ると新芽が出ているじゃありませんか!! 早すぎる! 通常はGW辺り。 例年2月の寒波で葉を落とすので大丈夫かいな?心配である

サザンカ フジノミネ 咲く

ツボミは植え替えた時に取ったのだが一つだけ残しておいたものが咲いた。 美しい! ちょっと早いかもしれないが寒肥を施肥。 来冬が楽しみ(^^) ちと気が早い。

半凶 鳥を見て矢を失うが如し

まただよ。 八坂神社でオミクジを引くのは2016年以来。 あの時は半凶を3回引いた後に吉が出たが今回はこれでおしまい。 ここはそういう神社なのだ。 それはともかく「鳥を見て矢を失うが如し。」ってのは、チャンス到来、しかし射ても獲れない、当たらないっ…