半凶 鳥を見て矢を失うが如し

まただよ。

八坂神社でオミクジを引くのは2016年以来。

あの時は半凶を3回引いた後に吉が出たが今回はこれでおしまい。

ここはそういう神社なのだ。

 

それはともかく「鳥を見て矢を失うが如し。」ってのは、チャンス到来、しかし射ても獲れない、当たらないってことなのだろう。

儲かると思って買った株が下がるみたいな。

f:id:rotling:20190102101740j:imagef:id:rotling:20190102101746j:imagef:id:rotling:20190102101751j:image

 

 

人生、半凶ならずとも大半はこんな感じというのが実感だよね。

 

追記(2021.01.03)

「半凶」が出て検索でここに来る方多し(w

みんな心配だよね。

ここは凶とか半凶多いみたいだし

普通の神社の小吉くらいに考えておくのが良いのではないかな。

FBで関東の友人が凶が出たとボヤいていた。

私も川崎大師で凶が出た時はビックリした。

年寄りの冷や水くらいに考えておこう。