日豊本線 杜里物語 とり天弁当

4時間半の道のりを日豊本線で帰ってきました(*^_^*)

本年もよろしくおねがいします(^_^)v <(_ _)>


7日間もゆっくりと帰省して
何をするでなく(^_^;)

まったりと・・・



さて、電車の旅は車の運転が無いので気楽です。
ただ、大分以南の日豊本線は単線だし。
売り子のお姉さんもいません。
宮崎ー大分を走る「にちりん」は車両も昭和。


駅弁を所望は、大分ー小倉のソニックにて

幕の内か、とり天弁当ということで
地元食の強いとり天弁当を購入。

大分県は鶏肉の消費量で日本で上位の都道府県だそうで。


とり天もおにぎりも美味しかったです。

ビールの缶を見たら今年の3月にオープンする
九州新幹線の発着駅となる新博多駅がプリントされておりました