2011-01-16から1日間の記事一覧

“天才子役の芦田愛菜が早くも子育て本(ニッカンスポーツ)”

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110116-725183.html _________________________________ 土曜のお昼に大河ドラマ「江」を見ていたら 凄い子役だなあと。チャチャの子供時代を演じている注目の…

オレンジフーセンガム フェリックスガム

ファミマに収入印紙を買いに入ったら 懐かしい駄菓子が置いてあった。小学生の低学年の頃によく買って食べたよな。 駄菓子屋の孫が同級生だったので彼がよく学校に持って来ていた。 下校時の買い食い、飲食は「いけないこと」だったので 彼がこのフーセンガ…

安部山入口交差点

桜の名所「安部山公園」の入口の交差点。 近所に日豊本線の安部山駅もあります。 歩道橋の名前もチェックしておきたかったのですが それは、後日のお楽しみ(^o^) 寒波がやってきているので 雲も思い切り怪しいです。凍てつく寒さの今日 大きな地図で見る 人…

[]書く時間

この年末年始、 インターネットから全く遮断された生活を1週間行った。時々「検索」をしたくなるくらいで 不自由さは全く感じなかった。ターレンス 手のモデル 女 右出版社/メーカー: ターレンスジャパンメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3…

起きてみると室温5度

今、机の前の温度計を見ると5.6度。 ストーブをつけて30分以上たつのになかなか室温が上がらない。 今日は真冬日になるとの予報だ。 お陰様で雪は降っていない。 積もってもおらず、ほっと一安心。 そんな寒い中、猫は「外へだしてくれ」と乞い 「寒い…

メモ帳 コクヨ ノ-231A

コクヨ キャンパスノート B7 普通横罫 36枚 ノ-231A 20セット出版社/メーカー: コクヨメディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれまでメモ帳(備忘録)は、コピー用紙を折りたたんで使ってましたが まとまりがなく、何処かへ行ってしまう…