“天才子役の芦田愛菜が早くも子育て本(ニッカンスポーツ)”

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110116-725183.html
_________________________________
土曜のお昼に大河ドラマ「江」を見ていたら
凄い子役だなあと。

チャチャの子供時代を演じている注目の子役さん。
[rakuten:book:14058211:detail]

CMでよくみかけた気がする。
「せいしろう」くんみたいになるのだろうか?

今春から小学1年ですと!
大したもんだ(^o^)

その頃、私なんか「あいうえお」でさえろくに書けなかったもんな。

愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法

愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法

私の子供時代の子役の有名どころは
なんたって「けんちゃんチャコちゃん」だろうな。

「余は満足じゃ」の今も活躍する俳優さんとか池上季見子とか。

鳩子の海」の斎藤こず恵とか、「謎の転校生」の・・・・


芦田愛菜ちゃんに相当するのは斎藤こず恵とケンちゃんなのかな。

そういや、むかし振り付け師の南流石さんと一緒に踊っていた可愛らしい女の子は、今何をしているのだろう?

ウィキを見ると現在は芸能活動をやってないらしい。(流石組レイナさん)
1986年3月13日が誕生日ってことは、ことし25歳!!


そういや五つ子の山下さんたちも36歳くらいじゃないか?1月30日生まれだったよね。

ウィキを見ると1976年の1月31日だそうだ。今年35かあ。早いなあ。
あのあと、沢山の3つ子以上の赤ちゃんが登場してきたけど
今は騒ぎませんね。