2024-02-24から1日間の記事一覧

メタセコイアの実生

メタセコイアも頑張ってます どっかにメタセコイアの並木でも密かに作る?(^^)

笑顔の実生C

あの赤い花なんだ?と見に行ったら「実生」の札 東牡丹より明るい赤。ツボミは斑入りを思わせる感じ。 なんかツバキのタネ蒔いたっけ?と思いつつも、こんなに大きな苗は時間的に笑顔だよなあ? 「実生」おもしろい!!

玉の浦

ひょろっとグニャっとホームセンターで買ってきたのが一昨年だったか。 支柱を建ててやってからの2年。 まだまだだけど随分と良くなった。

タマアメリカーナ 緑葉へ復帰

去年の写真見ると気の毒なぐらいの黄緑色の葉っぱ 硫化アンモニウム(硫安)撒いて復活!ごめんなさいね。

斑入りマサキ

黄金マサキには期待してたケド うちではイマイチな感じで。 そこで斑入りマサキ(^^) 3つもある。 実家の玄関先にも植えてみよう。 ホームセンターで200円だった。 コウヤマキも2000円になってたので手が出そうになった(≧∀≦)

古金襴

ここにきて古金襴が一斉に咲きました コキンラン コキンラン ランラン ラランラン 🎵

吉備

ホームセンター半額シリーズ 吉備を挿し木して増やそうと思ってたの。

越の娘

こういう咲き方するのね。 赤いのはなんていったかな。 紅白でめでたい