2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーゼル

モーゼルが伸びてこんなところに顔を出してるなんて笑った。 しかも結構な量。 嬉しいけどね。モーゼルモーゼルモーゼル

ウホウホ 花見川 !!川の流れの様だ!!(゚∀゚)

花見川の生育旺盛!!伸びてますねえ!!花も咲いてますねえ!! こんなに咲いたの初めて!! 花見川はこんなもんじゃ無い! 京成バラ園のテーブル仕立てを見てるから知ってます!頑張って育ててやらないといけません(๑╹ω╹๑ ) 育てるなんて上から目線。花見…

ホットココア

今年から地植えにしたホットココア 安定しているよね。 と、いうかホットしてます。 生育旺盛なので鉢じゃ狭い思いをさせただろうと。もっとも地植えにしても狭いところでごめんなさい。ホットココアホットココアホットココアホットココアホットココア

京成バラ園に行って来た!2019年5月19日 日曜日

京成バラ園に行って来た。日帰り上京。 7時発の飛行機で8時半羽田着 そこから京急に乗って都営浅草で日本橋。 東西線に乗り換えて西船橋。そこで東葉高速線で八千代緑が丘下車。 駅前のイオンで飯を買ってバラ園に着いたのは11時!!すごい人出でした。…

焔の波 場所が確保できたかな

来年はココでもっと咲いてくれるかな? 枝を伸ばしてポール仕立てを!

雨の重みで傾ぐ柑橘の若枝

5月は雨が少なかったので折れずに枝が充実したというもののこの雨で傾ぐレモンや八朔の若い枝たち リスボンレモン ハッサク

刈ったススキの葉を刻んでグランドカバー

昨秋、ご近所で刈ったススキの束をいただいてバラや植木の根元に撒いたら結構防草に役立っている。 これまで刈ったススキは、そのまま放置していた。 ただただ草刈り労働として意識していたが、これが「収穫物」に変身したわけだ。刈払機が故障したので植木…

ラヴィーニア

昔は京成バラ園の入り口近くにピエール三姉妹と並ぶように咲き誇っていたラヴィーニア。 それと響灘緑地のバラ園でも太い幹でさぞかし生育旺盛なんだろうなとうちに来てもらったのだが、枯れそうで枯れない感じ。 今年は久々に花が咲いタ。 未だに名前の由来…

京成バラ園のネット20%オフは昨日で終わりだったはずなのに!!

延長だってさ(^o^) 昨晩画面と睨めっこ。 2万円くらいセレクトしたけど我慢した! うーん誘惑に負けそう。

花見川 いつかはウチも豪勢に!

今年はシュートも沢山出てつぼみもたくさんついて! それを見ながらシーズンオフの仕立て作業を妄想 まず花を楽しめよ自分と苦笑い

トラディション95 ピエールドゥロンサール 羽衣 ホットココア

トラディション95 ホットココア ニュードーンレッド ピエールドゥロンサール 羽衣 新雪 バレリーナ

バラ モーゼル ここに顔を出す

モーゼル見っけ(^^) キョウチクトウやアジサイをくぐり抜け。 モッコウバラ、パレードに邪魔されず。

太枝切バサミ これは使える!!

今まで1センチー2センチくらいの太さの枝を裁断するのに苦労してた。 数が多いのに加えて普通の剪定バサミじゃ切りづらい。 ノコでシコシコとやってたのが!!!!(^o^) あっちゅうま!あっという間! やっぱり道具だねえ!

バラ真っ盛り

春風、ルージュピエールドゥロンサール、つるゴールドバニー つるクリムゾングローリー、アンジェラ アンジェラ ドクターヴァンフリート ノンプラスウルトラ チェビーチェイス パレード、アンジェラ アンジェラ フランソワジュランビル マダムアルフレッドキ…

バラ真っ盛り ! 鉢バラ

ビバリー ローズうらら ケアフリーワンダー 緑光 春風 フラウホレ ツベルゲンフェー09 ホワイトノックアウト ジャルダンドゥフランス マダムミユキ

バラ真っ盛り! トラディション95

トラディション95

バラ 真っ盛り! 今年は雨がないので葉っぱがほんとに綺麗 トリアー

トリアー

パレード、アンジェラ わが世の春を謳歌

ほんとパレードが綺麗!アンジェラはこれからだが挿し木苗を買ってきて6苗全部が大きくなった。 日本に合っているんだね!

ノンプラスウルトラ

ノンプラスウルトラ 黒紫色というかいい感じのムラサキというかピンク。

バッサリ伐ったサザンカに芽

春先に半分バッサリカットしたサザンカに芽が出て来ました!

焔の波

変なとこに植えちゃって難儀させてる焔の波。 陽がよく当たるようにしてやって成長の予感!?

ルージュピエールドゥロンサール つるクリムゾングローリー

たくさん咲いたね(o^^o) ルージュピエールドゥロンサールにつるクリムゾングローリー 他にもアンジェラとか春風、つるアイスバーグも!!(^∇^)

花見川 沢山のツボミ!!

京成バラ園のかつてのテーブル仕立ての花見川はすごかったなあと憧れて。 うちの花見川もようやく沢山のツボミをつけるように! すごいパワーを感じる今。

バーガンディアイスバーグ やっぱり地植え

アバウトな私だと地植え 鉢植えにしてたのを地植えにしたら元気出たよ。 広い土地 日の当たる広い土地が欲しいね(^^)

チェビーチェイス 初咲き

チェビーチェイスがやってきたのはもう4-5年前だと思うが始めて咲くな(^^) 過去記事見てたら2016年に咲いてた。 今年は伸びて陽がよく当たるとこまで来たので勢いが感じられる(^^)

フラウカールドルシュキとシエスタのコラボ(^^)

意図してやったわけではないが狭い庭に押し込んだ結果(^o^) ハマナスとトゲなしノイバラも

井筒屋屋上バラ園 2019

井筒屋で北海道物産展やってるってことで行ったついでに屋上バラ園行ってきました! カクテル、ゴールドバニーは満開(^^) テディベアも。 フォルテシモも。

令和の雨上がり!黄砂が飛来してるけどバラ続々 20190502

ローズうらら ザ・マッカートニーローズ シエスタ ハマナス白

クロチクのタケノコ

令和の雨あがりとともにクロチクのタケノコを発見! 今年初、令和初(^^)