2022-03-12から1日間の記事一覧

獅子頭値下げ

ホームセンターに行ったら 獅子頭の鉢植えが値下げされてた。1050円のが700円、835円のが500円。 これは買わざるを得ない。(o^^o) 実は狙ってた(^^) 700円のを3つ、500円の1つ購入。 これで今季獅子頭は10鉢くらい買ってる。 どうすんだよ>俺。 いや、種を…

ツバキ ポップコーン

購入したのは2〜3年前 一時は枯れたかと思う時もあったが キレイに咲いてくれました 小輪の洋種ツバキ 翌朝、もっと輝いていた(^^)

ファイアダンス 4輪目

12月から数えて4輪目の開花 ある意味冬の間楽しめるって こういう形も良いね👍

トゲナシノイバラも地植え

スタンダード仕立て用に挿し木苗を鉢植えしてたが地植え

今季買った鉢植えの獅子頭がキレイ

普通だったらもっと早くに咲くのに 開花調整でもしてたのかな? ツボミは結構取ったつもりだったがたくさん咲いてる。

ニュードーンを地植え

好い場所があった!!(^^) 玄関横のスペース マダムアルフレッドキャリエールの横 苗木の周りをレンガで囲って 根が伸びるスペースを創出 上手くいってほしい。 用土は赤玉、ボラ土、ピートモス(^O^) ツバキと同じ。 だけど元肥をたくさん仕込んだ。 ここは…

久留米乙女

乙女と付くツバキはたくさんあって 久留米乙女もその一つ 乙女よりちょっと淡いのかな? まだまだ初心者。ラベルが頼り(^o^) 翌朝見たらすごいじゃないか! なるほど久留米と冠して別途乙女として 出したのがわかった(^^)。

ハルサザンカ 古金襴

コキンラン コキンラン ランランラランラン♫ なんか嬉しいですね😆