2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン沖で地震

______________________ 2012年8月31日21時48分ころ 震源地は、フィリピン付近(北緯10.9度、東経127.1度)で、地震 の規模(マグニチュード)は7.9と推定されます ____________________…

トマトジュースダイエットを始めてミル♪〜手はじめに食塩無添加トマトジュースをケース買い!!

今日はイオングループのお客様感謝デーで5%オフ。 更にワオンボーナスポイントが50ポイント付いたカゴメの食塩無添加トマトジュースに絞って約5ケース購入。イオンは株主優待のオーナーズカード提示で3%後日還元!! 何故か昨日より20円安くなっていて…

グズの人にはわけがある

よみたい一冊グズの人にはわけがある (文春文庫PLUS)作者: リンダサパディン,ジャックマガイヤー,Linda Sapadin,Jack Maguire,斉藤勇出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 40回この商品を含むブログ (12件) を見る[ra…

ノンスリップバスマット

用心用心!! 家の中での転倒が一番の原因である。 [rakuten:yume:10042383:detail] [rakuten:tokyu-hands:10509211:detail]

今日は配当落ちか・・・

下がっているから何かと思ったら 配当落ちのマークがついていた。 もう8月29日。

町内会の盆踊り大会の反省会で瞬間的にムキになった私に反省・・・

「ムキになっちゃった・・・」とかっこ悪さを感じつつ。 まあ、だれも気にしてないだろうから 私も気にしない!!(^_^;)

どこかのブログで押し間違えた降りる階のボタンをキャンセルする方法を教えていた

「エレベーターで間違って押した階のボタンをキャンセルする裏技コマンド」 http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55533496.html以下引用 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 三菱 間違えて押した「階のボタン」をダブルクリ…

太い毛虫

これまで見たコト無い様な太い毛虫がバラの幹にしがみついていた。動作が鈍く、あとはサナギになるだけだったのかもしれない。

マムシの子  (追記;シロマダラであることが判明(*^_^*)

昨日、車に乗ろうとしたら 運転席の乗車口の下にヘビの子が死んでいた。よく見るとマムシ? ぎょっとした。車で轢いたのか?それとも降車時に踏みつけたのか? だいたい、なんでここに。以前、家の中で クラフトテープのノリ面にくっついてミイラ化している…

同級生の死

永い闘病生活の末、同級生が亡くなった。 残念でならない。どこまでも残念だ。同級生たちは、ライバルであり励みであり手本である。 10年前に一人。20年前に一人。彼らは我々の記憶に残って生きる。

未完のファシズム「持たざる国」日本の運命 片山杜秀/著 新潮社/ 1575円

未完のファシズム―「持たざる国」日本の運命 (新潮選書)作者: 片山杜秀出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/05/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 83回この商品を含むブログ (71件) を見る未完のファシズム 「持たざる国」日本の運命 (新潮選書) [ …

アーチェリー女子3人娘 ひっぱりだこ!!

おひるのテレビを見てたら 今からスタジオにアーチェリー女子団体で銅メダルをとった3人が登場するとのことで待った。 面白いねえ。これまで山本博さんだけだったから・・・ それがメダリストが4人も増えた!!リオのオリンピックの底上げが楽しみだね。ARCH…

明石家さんまのオリンピックメダリストを集めた番組を見てた

たまたま点けたらやっていたのだが たまたまアーチェリーの選手がフューチャーされていた。女子3人と男子個人で銀をとった古川選手の後ろに 山本博選手が後ろ盾。いろいろすかさず選手達のフォローにまわって流石でした。山本博のゼロから始めるアーチェリー…

夏風邪コロコロリン

夏風邪。 その兆候があったのは昨日の朝。 気管?のど?に炎症を感じた。今日は確実に夏風邪を感じる。昨日は若干気温が下がったのだが それでも29度前後だったろう なのに寝冷えかなあ?タオルケットもかけずに眠ったから。 昨晩は反省してかぶったよ。[rak…

後半は目に見えて明らかだったオリンピック準決勝の日本男子サッカー

最初はパス回しのキレがよく 見てて楽しいというか強さを感じた。 しかし、後半は押されっぱなし。 最後にだめ押しを入れられて終了。 素人目にも勢いが無くなっていくのがわかった。あれは、どういう理由なんだろ? スタミナ切れ?作戦ミス?連携ミス?3位…

東武、西武の「武」は、武蔵(むさし)の国の「武」なんだね

何気なく気に留めずに使っていた「東武」「西武」 ふとこの字を眺めて「武蔵の武」かあと思った次第。東京スカイツリーの高さが634メートルで「ムサシ」を宛てているわけだが。武蔵はなんで「むさし」なんだろうね。またちょっと調べてみよう!!

風邪をひいたのか?それともプールの水が気管に入ったのか?

どっちかな?気温は27度もあった寝冷えってことはあるまい。感覚としてはプールで水を飲んでしまったのに近いものがある。 ちょっと気管に水が入ったみたいな感覚。ネットで軽く調べたら 気管周辺に炎症が起こっている可能性も つまりは風邪か?(^_^;)

ネコに振られる・・・(T_T)

「ネコ」とは女性を形容してるんじゃなくて ホンモノのネコ。飼い主としての私が振られてしまった・・・2年前の冬に転がり込んできたヤツだったが その仕草に魅了されてしまった。そうやってなんやかやと2年の月日が過ぎたわけだが ウチにクーラーが無いこと…

トータルリコールの原作短編を読んだ

今リメイク版が来てるけど、アーノルドシュヴァルツネッガーがやった最初のヤツは見た。 その映像の補助があったから本も読めた(*^_^*)先に映画を見て無かったら2〜3回読まないと私の頭じゃ理解できんな\(^O^)/トータル・リコール (ディック短篇傑作選)…

やっぱ、イオンだね!(JALマイルを日常で貯める最上の方法)

イオンで買い物をするのがJALのマイルが一番貯まる!! これまでイオンを毛嫌いしていたが 私の間違い。イオンの株を買えば100〜499株で3%株主優待で戻って来る 500〜999株で4%戻って来る 最大7%戻って来る (2012/08/08現在)しかも配当…

無謬(むびゅう)

恥ずかしながら「無謬」の意味を知らなかった(^_^;)文章の前後関係から推測出来ていたので問題は無いのだが ネットの辞書で確認した。 「理論や判断に間違いのないこと」「お役所の無謬神話」・・・お役所のやることには、間違いが無いという神話(^_^;)って…

500m/20分 2012/08/08

プールに20時45分に入った。 遅い時間だったのでちょっとの距離でいいやと思ったのだが 500メートルまでいけた。 泳ぐとスッキリするね。 例によってビールを飲んだが(*^_^*)speedo(スピード) ウイメンズ ショートジョン(セミオープンバック) ブラック×グレ…

借りてきた本

・ラーメン屋vsマクドナルド [rakuten:book:13041822:detail] ・ライフ イズ ベジタブルライフ・イズ・ベジタブル―オイシックス創業で学んだ仕事に夢中になる8つのヒント作者: 高島宏平出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2012/06/26メディア: 単…

焼き尽くせ!ってな感じの日照り

今日も日没まで3時間くらい。 太陽が照りつけます。 道路や地面が焼けています。

オリンピックの柔道の90kg級を見ていた。三位決定戦

試合を重ねて三位決定戦で戦う選手達。たった5分だが、ヘトヘトになる選手の姿を見て パワーとパワーの激突を見た。 ウルトラマンが3分しか戦えないというのも あながち間違ってないんだなあ。 コトブキヤ ウルトラマン カラー麺タイマー ウルトラマン キッ…

草取りをしていてフト見上げるとヘビがいた

ビックリとすると同時にシマヘビなのでひと安心。あれっ?でもこんな顔してたかな?と思いネットで調べたらこんな顔でした(*^_^*)[rakuten:hmvjapan:11340446:detail] ヘビ大図鑑 驚くべきヘビの世界 [ クリス・マティソン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > …