2012-08-09から1日間の記事一覧

後半は目に見えて明らかだったオリンピック準決勝の日本男子サッカー

最初はパス回しのキレがよく 見てて楽しいというか強さを感じた。 しかし、後半は押されっぱなし。 最後にだめ押しを入れられて終了。 素人目にも勢いが無くなっていくのがわかった。あれは、どういう理由なんだろ? スタミナ切れ?作戦ミス?連携ミス?3位…

東武、西武の「武」は、武蔵(むさし)の国の「武」なんだね

何気なく気に留めずに使っていた「東武」「西武」 ふとこの字を眺めて「武蔵の武」かあと思った次第。東京スカイツリーの高さが634メートルで「ムサシ」を宛てているわけだが。武蔵はなんで「むさし」なんだろうね。またちょっと調べてみよう!!

風邪をひいたのか?それともプールの水が気管に入ったのか?

どっちかな?気温は27度もあった寝冷えってことはあるまい。感覚としてはプールで水を飲んでしまったのに近いものがある。 ちょっと気管に水が入ったみたいな感覚。ネットで軽く調べたら 気管周辺に炎症が起こっている可能性も つまりは風邪か?(^_^;)

ネコに振られる・・・(T_T)

「ネコ」とは女性を形容してるんじゃなくて ホンモノのネコ。飼い主としての私が振られてしまった・・・2年前の冬に転がり込んできたヤツだったが その仕草に魅了されてしまった。そうやってなんやかやと2年の月日が過ぎたわけだが ウチにクーラーが無いこと…