青島太平洋マラソン 2014 宮崎の「大通り」橘通り、宮崎神宮表参道「一の鳥居」辺り(14〜


14km
県庁前の楠木並木通りを終えて「橘通り」に入ります。夜はイルミネーションが綺麗なんですよねえ。
一度、福岡から高速バスで帰ってきた時、目の高さがちょうどイルミネーションが設置されている高さで光に包まれた感が最高でした(^o^)

・一番街と若草通りのアーケード街を左右に見て
一世を風靡した一番街と若草通り。
一番街にあった「田中書店」も今は無く。新しいテナントさんが入ってそれはそれで。

・橘通り→江平、そして宮崎神宮の表参道に入っていきます。その目印の「一の鳥居」!!

おっ!ウルトラマンだ!!
かれは大活躍。黄色い声援はもとより老若男女に大人気!!
スペシウム光線を「シュワ」ってかけ声と一緒にいろいろな処にかけていました(w

サンタクロースさんも沢山?いました。
ちょっと先にマリオもいますね(w
この辺りで「宮崎犬(ゆるきゃら)」3匹のウチの1匹が太鼓叩いていたのですが、復路で撮ろうと思いきや休憩中で撮れず。

カーリーヘアーのお兄さん
NHK宮崎局もこの通りにあります。

右手に大宮高校!!宮崎大宮高校!!

宮崎神宮を折り返して再び一の鳥居をくぐって江平→橘通り→県庁と戻ります


※リコーの360度撮れる初代シータを使って撮影後、ブラウザーでトリミング&キャプチャ(*^_^*)