体重70.0kg 体脂肪22.4% 血圧130/82 脈拍60

一昨日から計り始めた血圧。
昨晩は夜に初めて計ってみた。
風呂から上がったばかりだったせいか80もあってビックリ。
収縮期の130、拡張期の82

なんかギリギリっぽく
食事の改善に取り組まなくちゃなあと
軽く思って見たり。

数字ってやつはグサリと「胸」に刺さる。

「血圧147」で薬は飲むな

「血圧147」で薬は飲むな

ズボラでも血圧がみるみる下がる49の方法 (予約の取れないドクターシリーズ)

ズボラでも血圧がみるみる下がる49の方法 (予約の取れないドクターシリーズ)

ズボラでもみるみる下がる 測るだけ血圧手帳 (予約の取れないドクターシリーズ)

ズボラでもみるみる下がる 測るだけ血圧手帳 (予約の取れないドクターシリーズ)

高血圧はほっとくのが一番 (講談社+α新書)

高血圧はほっとくのが一番 (講談社+α新書)

血圧心配症ですよ!

血圧心配症ですよ!

専門医が教えてくれる! 無理なく血圧を130以下に下げられる! 200%の裏ワザ実践編

専門医が教えてくれる! 無理なく血圧を130以下に下げられる! 200%の裏ワザ実践編