タマネギとナスの・・・・

なんて名前の料理なんだろう
タマネギとナスと合い挽きを炒めて
味噌ベースのタレをかけて・・・

タレがスープみたいになって煮込んである様な状況にもなってるし

・タマネギみじん切り、合い挽き肉、ナス短冊切り
・味噌、みりん、ショウガ、ダシの素


パンに載っけて挟んで食べると旨そうだな。

炭水化物は避けているので
この単品だけで昼ご飯(*^_^*)


あっ。ニンジンもね。
写真みて思い出した。

緑色も欲しいところ。
胡瓜とかもいっしょにするといいかも。

夏だからやっぱりゴーヤも?

そうそう。
フードプロセッサーを使ったわけだが
今日は電動式のやつの
使い方のコツを確かめながらの使用。

思い切り回転させちゃうとタマネギがペーストになっちゃうから
ちょんちょんと軽く押しては離し。

7センチ径のを入れちゃうと
上と下で大きさがバラバラになっちゃうね。
半分くらいを使うと良さそうだ。

こうやって道具の使い方の勘を養っていく。(^_^)v