2021-05-17から1日間の記事一覧

ヤマイモかな

植えたわけではないけれど むかごが落ちたかな? テッセンでは無いですが 針金のようなツルを伸ばしています

アマリリス アラスカと ど根性アマリリス

白花のアマリリスが咲きました 1本の花茎から3つのツボミ(o^^o) ど根性アマリリスも 花茎を伸ばしています

まだまだ大丈夫 春風

そういや、ここの春風は剪定した事 無かったかな。 トゲは無いので扱いやすいけど。

ゾンマーアーベントも咲き始め

ゾンマーアーベントもポツリポツリと咲き始める 早いね。

「ウォールガーデン」3部咲き

雨が降っててかわいそうだけど トラディション95 ミネハハも咲き始め ネオン 花見川 ウォールデビューですね。 もっと伸ばそう! パルメンガルテンフランクフルト ブドウは自らのツルだけで壁面に維持してたけど落ちちゃった。 晴れたら針金張って固定します…

ザ・フェアリー

このフェアリーが来たのは2007年か2008年 地植えにしてたけど昨年大雨で植え込みが崩れて鉢植えへ! 枯れると思っていたのにちょっとびっくり。 購入当時、オウンルートとか表記してあったが何のことは無い。挿し木苗って事。後にも先にもそういう表記は見か…

これってマグナイトってやつかな? 防草

近所の坂道の植え込みが 視界が悪いって事で 一部植え込みのツツジが伐採されたのだが 防草のため去年はセメントで覆っていた。 今年追加でやったところは茶色。 最近ネットで見かけるマグナイトってやつかな?