2021-05-05から1日間の記事一覧

除草剤 ドクダミソウ

この茶色いのは 除草剤で枯れたドクダミソウ 驚いたのはいつの間に こんなにドクダミソウが繁殖したか? 元々は、ススキやツワブキに覆われていたが 昨年から除草剤を使い始め。 噴霧で希薄化するとはいえ広範囲にやられると気になる。 でもまあ、すぐに次の…

雨滴も弾く若々しさ ビバリー

ビバリーいいよね\(//∇//)\

笑顔 さらに大きく

柱〜の傷はおととしの5/5の背比べ 30センチくらい伸びたね。 すごいよ。 今年は道路側に出てる枝を剪定しないといけない。南側だからすぐ伸びそうだけどね。 挿し穂がたくさん出るぞ! 2013年にはこんなに小さかった もっとも2012にかなり伐ったが 樹齢は…

花見川 ポツポツ

京成バラ園の花見川に憧れて 今年は どれくらい咲いてくれるかな。 道路側にも伸びているので そっちの方が良さそうかも?

フラウホレ フラウアレッ?(^^)

ツボミもいっぱい 葉っぱもテリテリ いつのまにか咲いてた。 そして、いつのまにか散ってた。

ヘレンバウアーの葉

なんか病的 以前、桃太郎もこうだったが ある時 若葉が萌え出 劇的に変化したの。 土替もしてやったし まあ、気長に待つよ。

アマリリス

アマリリス 開花秒読み 雨滴が滴る若々しさ!\(//∇//)\

雨後のユーレタイド

タケノコに限らず 新梢を伸ばすハルサザンカ ユーレタイド 鉢植えの時は遅々として伸びなかったが 今年は地植えで迎える春、初夏!! 伸びてます!伸びてます! 冬が楽しみだ!!(^○^)

カシワ 端午の節句

昨秋に来たカシワ 葉も広げしっかりとしました。 カシワ餅を包むには まだまだ小さいの。 もうちょっと大きくなって 地植えして葉を繁らせてからやな。

サンスベリア

父から貰ったサンスベリアが 全部根腐れ 慌てて挿すもまた腐れ 水はやらなくていいのね。 再度挿したやつは とりあえず腐らずに過ごしています。 「サンスベリア」って名前が なかなか出てこず。 「虎の尾」って方が頭にこびり付いているのです(^^)

ご近所のバラ剪定

赤いバラが綺麗に咲いていたが 散ると大変!って事で まだ散ってもないのに 剪定されていた。 ウチとは大違い(*≧∀≦*) もったいないなあ。 大きな花びらなんで 掃除しやすそうなんだけどなー 一方、うちのトゲナシノイバラが散り 雨後なんでどうにもこうにも …

ヨウシュヤマゴボウ リセット

去年もコレくらいでカット またグングン大きくなるからね

ネコ帰還

脱走したロク 隣家の駐車場にいて 鳴き続け 呼びに行くも 寄ってこず、逃げるし。 放置していた。 夜になって雨が降り わたしも寝床につき 時計の針は今日と明日が出会う時(^^) 猫の鳴き声がうちの駐車場から 呼びに行っても動こうとしない すったもんだして…