法面の雑木が大きくなったので伐採

ここ2〜3年五十肩でノコギリや作業に難渋してたので出来て無かったのでした。

 

f:id:rotling:20240304202310j:image
f:id:rotling:20240304202302j:image
f:id:rotling:20240304202306j:image
f:id:rotling:20240304202313j:image

まだ残ってるけど明日は雨なのでまたの機会に。

 

隣の山桜も伐りたいのだけどね。

コレから咲く🌸から。

 

先日、上京した際に神保町の石井スポーツさんでザイルを使った木登りについて聞いてきたけど私には無理そう(^^)

そばに居たお客さんにもまずは講習を受けてからと。

 

今回は脚立に登ってノコギリでやりました。

 

レモンの収穫も上の方が終わって無かったのでやった。

f:id:rotling:20240304203134j:image
f:id:rotling:20240304203123j:image

奥に陽が当たる様に手前の枝を剪定

手前は成長が早いので。
f:id:rotling:20240304203127j:image

この枝だけで30個
f:id:rotling:20240304203130j:image

今年は木が充実してきたのでかなり成りそう。

散歩のお姉さんにコツを聞かれたので

骨粉と肥料と。