怒涛のサザンカ購入3 シシガシラ激闘編

単にシシガシラを増やして出来たタネから

何か変わったの出てこないかな?という

気の長いお話の第一歩

f:id:rotling:20211211124521j:image

先日買ったのは1030円だったので

今回も3苗と思っていたら

多分1年くらい若い苗木が835円で200円安い

時間を買うか?本数を買うか?

結局5苗(´∀`=)835円のに来てもらいました。

f:id:rotling:20211211124757j:image

こんな感じでツボミがいっぱいついてたので

取ってしまうわけです。

今は成長が課題

うーん、どっちが良かったのだろう。

 

植木鉢は前回よりひとまわり小さいものに。

根鉢がガッチリ出来てて

どうしたらこんなに成長させることが出来るんだ?

 

まあしかし200円安いのが登場したので

山の畑には、この株を10苗くらい植えちゃうゾ!!

f:id:rotling:20211211125548j:image

左が1030円 右が835円

あーこうやって比べると1000円の方がでかい。

1000の方がよかったかなあ(´∀`=)

成長も早いよね?

f:id:rotling:20211211125643j:image

次買うときは1000円の

(まだ買う?!(´∀`=)