2022-03-20から1日間の記事一覧

崑崙黒

崑崙ってのは中国の伝説上の山らしいが 崑崙山脈は実際にあるのでどういうコトなんだろう? 崑崙奴とか崑崙面は黒人を指しているから それくらいの黒さを形容しているのかな?>崑崙黒 気になってたツバキ。 去年の今頃、埼玉の花と緑の振興センターで見かけ…

エレガンスシャンペンが咲いた!(^。^)

エレガンスシャンペン もう少し生成りっぽいかと思っていたが白。(o^^o) まだまだボディーがか弱いからなあ。 残りのツボミ取っちゃう?

紅都鳥、赤春の台、最小白花

2年苗の紅都鳥2苗、赤春の台2苗、最小白花1苗が寂しそうにしてたので来て貰った(*´∇`*) 在庫処分で@200円 全部あるけど、よく育ってくれそうだし 見栄えはするので。好い苗だし 植木鉢も他より200円も安かったので 気持ちいい買い物が出来ました。 また来週…

嵯峨本阿弥

加茂本阿弥の枝変わりですって 3/21 3/22 3/23 加茂本阿弥と並べてみた 来年は花明かりも並べてみたい(*´∇`*)

ケヤキの葉 開き始め

秋口に掘った方はまだ。 種類が違うのかな?

根詰まり?の菱唐糸

苔が生えているのは根詰まりのサイン 去年、土替して養分吸える様になったけど もう根詰まりって。 昔、バラとガーデニングショーの売店で おばちゃんが売り子のオッチャンに 鉢に苔が生えるのよねーと質問してるのに出くわす。 その時のオッチャンの応えが…

羽衣に支柱を立ててやる

支柱は大切だなとつくづく思った 背筋がピンと!

白羽衣 朝日を浴びて眩しい

美しい白でーす ♪ ブルーダーイヤ ♪ 金銀パールプレゼント ♫ ってCMソングが脳内に再生された(*´∇`*) 新珠三千代さんはご存命なのかな。 白羽衣。羽衣の枝変わり。