平成絞

昨日買ってきた平成絞

すでに開花してるものも

f:id:rotling:20210308112522j:image
f:id:rotling:20210308112516j:image

せいぜい挿木から1〜2年くらいだろうから

つぼみは取った方がいいよなと思いつつ。

f:id:rotling:20210309114335j:image

この椿が店頭に残っていたのは

ラベルがちゃちかったからかなと思いつつ。

実際、何度もお店で遭遇してたが

ちゃちい印象で手にとってなかった。

 

開花したのみると良いよね!

 

「平成絞」で検索かけても出てこない。

名前も地味(^^)だし。

 

ツバキ の名付けにルールがあるのかな?

私だったら何とつけよう?

イチゴ白書)^o^(?

ラブホみたいやな

うーん

 

こんど植木屋さんで聞いて来よ

 

追記;「平成絞」ググってやっと1件でたのは

私と同じようにナフコで買った方が正月にアップしてました。

グーグルの画像で椿、絞で検索しても

似たような絞りの椿は見当たらず。

新しい品種なの?

この写真をパウチした商品札の椿は、ハンズマンでも売っていた。

私は「ドリームガール」を買ったので