雪椿 錦キリンと思っていたらいろり火で いろり火と思っていたらくす玉で

ちゃんとしろ雪椿!!(*´Д`*)

 

結果として被って無いから良いけどさ(*´∇`*)

「錦キリン」を買ったら「いろり火」が咲いた

f:id:rotling:20220327163312j:image
f:id:rotling:20220327163309j:image

 

すでに「いろり火」は持っているのだが

すでに持っている「いろり火」は色が濃い赤なので調べると「くす玉」だってさ🎊

 

f:id:rotling:20220327163945j:image

そうそう思い出した。このラベル。

侘助かと思ったら紅侘助が咲いたんだよ。

f:id:rotling:20220327164042j:image

このラベル系は注意しとこ。

 

埼玉県のサイトで錦キリンは

「いろり火」っぽい花が掲載されている。

あれはなんだろう?

 

某ネットショップでの雪ツバキのセットの写真

 

f:id:rotling:20220327173014j:image

f:id:rotling:20220327173037j:image
f:id:rotling:20220327173039j:image
f:id:rotling:20220327173033j:image

この写真を見て「いろり火」が「くす玉」と気付いた次第。

 

サザンカ 、ツバキの生産地として注目している新潟。

「新潟から」というサザンカ のタグのついたのをたくさん買ったが来季どんなのが咲くかな?

 

実際「鎌倉絞り」は「蜀江錦」のようでもあり。

雪椿 くす玉で検索すると

こんなのも出てきた

f:id:rotling:20220327193252j:image