サンリブ・マルショクでmasaca!! マサカ(*^_^*)

近所のサンリブに買い物へいくと
ポスターに見慣れないカードが。

店内放送で新しいカード・・・電子マネーカードを告知していた。

その名はmasaka!! 「マサカ」と言うらしい。

福岡県内では西鉄ストアグループでニモカが使える。
マックスバリューでは、もちろんワオンが使えるし。

サンリブモールだとEdyが使えるからそのうちマルショクサンリブEdyが広がるかな?と思っていたが自社電子マネーを導入したか!

囲いこみといえば囲いこみなんだろうな。

サンリブマルショク グループのホームページ
http://www.sunlive.co.jp/

※追記(2014/05/29)マサカはICカードじゃないよ(^^;)磁気に記録。昔の銀行カードと同じです!!

※追記(2014/08/03)マサカに移行して行くんだろうな。くらしらくカード(クレジット)は、前年度にカードのご利用がない場合は、翌年度の年会費は1,250円(税抜き)になったし、普通のクレジットカードが使える様になったからクラシラクカードを持っている理由がなくなった・・・・

※追記(2014/08/16)くらしらくカードは大分宮崎では使えないけどマサカ!!はどうなんだろう。カードについての詳しい事はこちら↓
http://www.sunlive.co.jp/card/

●追記(2014/10/13)もしかしてだけど「マサカ」カードの「マサカ」って「マルショク サンリブ カード」の略なんだろうか(^o^)・・・今頃、ふと思った!

●追記(2014/11/23)マサカカード(電子マネー)、くらしらくカード(クレジット)が宮崎、大分、熊本でも!!
まるしょくで買い物をしていると店内放送でまさかが熊本でも使える!と聞こえてきた。
帰宅してサイトをチェックすると宮崎、大分でも使えるようになったそうだ。
ーーーーー10/27(月)より、サンリブマルショクのお得なカード「masaca・masacaα」 「くらしらくカード」が、大分県熊本県・宮崎県のマルショクサンリブの各店舗にてご使用出来るようになりました。ーーーーとのこと 詳しくは、サイトへhttp://www.sunlive.co.jp/news/5448/