目覚めると耳鳴りがしていた。2度寝したのだが1度目の目覚めの時は鳴っていなかったのに

キーン!

耳鳴りの音です。

先日、スガシカオさんの突発性難聴のニュースの時に
TBSの夕方のニュースで特集を組んでいた際に「耳鳴りの音」として流されていた「音」と同じ「音」。

うわっ。やばい!!(>_<)。まさか自分に降りかかってくるとは・・・

そのニュースでは48時間以内に病院に行きましょうとやっていたのですぐさまとりかかる。
今日は土曜日で文化の日。休日だ。普通の耳鼻咽喉科は開いていない。

市立の病院に電話すると救急医療センターの電話番号を教えて貰い休日当番医を尋ねた。

病院に行くと子供を連れた親子が沢山。
昔と比べて子供たちの表情が明るい。泣き叫ぶ子供もいない。
そんな人達の中でおっさんの私がポツンと順番を待つ。
すぐ診て貰って、診断時間も1分足らず(^_^;)
会計と薬を貰うのにちょっと時間がかかったがあっと言う間だった。

痛く無いから冷静に対応出来たんだろうな。
まあ「耳鳴り」は、これからずっと続くとイライラの素だろうし
仕方ないと諦めて病院通いを続けていくことになるのだろうか・・・

月曜日に専門医に行って聴力診断をはじめとした検査を受けに行ってくる。

今日貰った薬は2種類。
プレドニン錠5mg
セルベックスカプセル。 50mg

●追記(2014/10/06)結局、検査を受けましたが「老化」ってことで。
いまもなんか「音」はしていますが気にしないことにしてます。
実際、気にならない。ただ、これが人によって難しいらしい。。。。