山の畑へ続く道は「崖っぷち」なので
雨が降ったりすると壊れやすい。
それで地固めにセンダンの苗を3月に植えた。
今回芽が出ていることを確認!




この苗は2〜3年前から種を蒔いて育ててたの。
ほんとはうちの近所に植えようと思ってたのだが、良い場所が無くて「故郷」に戻した感じ。
ナンテンも植えようと画策中(一昨年やったが1本だけしか根付かず)再チャレンジ。
山の畑へ続く道は「崖っぷち」なので
雨が降ったりすると壊れやすい。
それで地固めにセンダンの苗を3月に植えた。
今回芽が出ていることを確認!




この苗は2〜3年前から種を蒔いて育ててたの。
ほんとはうちの近所に植えようと思ってたのだが、良い場所が無くて「故郷」に戻した感じ。
ナンテンも植えようと画策中(一昨年やったが1本だけしか根付かず)再チャレンジ。