ニコン クールピクス P510買ったよ!


3/22に発売になったNikoncoolpix P510を買ってきました。

さっそく開梱の儀式!


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK

説明書や保証書やもろもろ

カメラ本体、電池、コード類、キャップ、ストラップ

[rakuten:nikondirect:10000626:detail]
今回のP500からP510へバージョンアップした注目点の一つ
42倍ズーム

そしてGPSがついた!


カメラにセットになっている
ネックストラップは気に入らないので
ニコン1用に発売されているネックストラップを
つけてみた。


___________________________
●P510とP500の外観比較;
http://d.hatena.ne.jp/rotling/20120329/1333005001
___________________________
●ヤフードームで初撮影 クールピクスP510
http://d.hatena.ne.jp/rotling/20120331/1333157757
___________________________

●クールピクスP510でお月様を撮った(2012/04/04)
手持ちで三脚を使わず!!


●手向山の桜と今日は晴天!お花見日和(2012/04/06)CoolPixP510で撮った
空の青さと桜のピンクと木々の緑と関門海峡の碧さと


●追記(2013/01/29)クールピクスP520発表!!

[rakuten:emedama:10039259:detail]
[rakuten:nikondirect:10000934:detail]
[rakuten:nikondirect:10000953:detail]
[rakuten:jism:10846772:detail]

●おすすめはP600 60倍ダゼ!!

[rakuten:emedama:10046857:detail]


●追記(2015/02/13)P610でたね!手振れ補正で躍進!ファインダーも綺麗に。この二つは超望遠時にかなり効きそうだ!

[rakuten:jism:11109038:detail]

●追記(2015/03/03)昨日クールピクスP900発表さる!!
ネオ一眼はP80を買ってから注目しているがP900はある種の到達点を感じる。
2週間前にP610が発表されて、また来年・・・と思いきやまさかのP900の発表。
P500→P510→P520→P600→P610
            ↓
           P900

7万かあ・・・買っちゃうかな\(^O^)/ 夏のボーナス一括で!!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P80

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P80

・追記;P900買ったよ!発売日当日に!なんか凄い売れ行きみたいで現在予約待ちらしい。さもありなん。値段も下がってないし(プレミアが付いたりして・・・カメラの常識を覆した!!)。カメラ雑誌もあまりの人気に広告も特集もやってないという恐ろしい現状。

だって、ドームで外野からベンチまでこんなのが撮れちゃうのだ!!

そう遠く無い時期に持ち込み禁止になっちゃうかもなあ(*^_^*)


●追記(2016/02/26)P610の後継発表なったね!私はB500にするよ(*^_^*)
B700は60倍、P610も60倍、B500は40倍。
現在P510を使っているわけで(42倍)B500は40倍だからダウンするわけなんだけどね。
単三電池が使えるのは置いておいて、サイズが一回り小さくなる。
35倍のA900も視野に入ってくるのだけど持ったときのホールディングがB500の方が良さそうだし液晶画面がチルト式ってのが好い。バリアングルだとヒト手間、二手間かかるんだよね。慣れたらよいのだけどE5000,D5000,P900でも面倒だったし。

発売は4月かあ・・・まだまだ先だなあ。P900の後継も出るかもね。実際、P900ってCP+の後に発表になったしさっ。ブルートゥース接続化になってくると思うよ。B900にすればBシリーズのラインナップも完成だしなあ。