デターーーーーーーーっ。まさかの83倍クールピクスP900!!

おいおい、P610が60倍だったからS9900と比べてS9900を買おうかと思っていた。

すると83倍のP900ですと!!

ふ・い・う・ち ! !(*^_^*)

ニコンのP900のサイト
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p900/


・価格comのP900の口コミ掲示板も盛況!!期待の度合いが感じられます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749556/
・2015/03/09ニコンの新宿のショールームに出かけた方が実機を触って報告されています↑
今晩深夜、アップルの新製品の発表でほしいモノが無かったらぽちっとしちゃうかも(^o^)


●P900の寸法
寸法(幅×高さ×奥行き) 約139.5×103.2×137.4mm(突起部除く)
質量 約899g(電池、メモリーカード含む)

●P610の寸法
寸法(幅×高さ×奥行き) 約125.0×85.0×106.5mm(突起部除く)
質量 約565g(電池、メモリーカード含む)

P900は最早、コンデジの世界から超越したような。83倍ってのは、それくらいのインパクト。そんなレンズを一眼につけた日には、リュックしょって重労働みたいな感じだし。
手振れ補正もバッチリだからクレーターも手持ちで撮れる!!(*_*)

なんか凄いぞ!!

D7100に18-300レンズつけて撮ってたから・・・
・D7100本体
寸法(幅×高さ×奥行き) 約135.5×106.5×76mm
質量 約765g(バッテリーおよびSDメモリーカードを含む、ボディーキャップを除く)
約675g(本体のみ)
・18-300ズームレンズ
寸法 約83mm(最大径)×120mm(レンズマウント基準面からレンズ先端まで)
質量 約830g

・2015/03/13 ヨドバシで予約いれたよ!
来週の今頃はP900を我が手に!!(w
75060円だけどポイントひいたら同じくらいの価格。
初物だけに最初のウチは値段は下がらないとみた。
3ヶ月満喫できれば(堪能できれば、自慢できれば)それで十分\(^O^)/

と、自分に言い聞かせてのポチ

・追記(2015/04/26)P900って凄い人気みたいね!さっさと買っておいてよかった(*^_^*)