花泥棒

文字通り咲いている花をちぎって持っていく連中のことだが
「花泥棒」という語感は、なんだかメルヘンチックでいかん。

なんか、もっといけない犯罪者みたいなネーミングは無いものか。


この辺りを散歩するおばさんの仕業なんでしょうけれど
なんだかなあ。


彼ら、彼女たちは
この道を通る人間が少ないことを知らないのでしょうね。
特定しようと思ったら簡単にできるんです。


まあ、しかし。
そんなことに労力を費やす無駄はしたくない。


鉢数を減らす方向で行きましょう。


水遣りが大変でしたしね。


もしくは、土地が買えたらね(実現の見込みは、ほとんどない)
そこにバラ園を造って(^_^;)


咲いていく端から
切り花にして飾ろう。
道いく人に楽しんでもらおうと思ったが・・・・