2021-05-21から1日間の記事一覧

ローリエ収穫 0521

裏庭のローリエ 伐らんとな 黒ススが出てる葉を選別

今月の写真の容量がいっぱいになっちゃったみたい

スマホの写真を使ってる時は こんな事は起こらなかったのに 一眼レフで撮ったやつを 下書きで使ったら いっぱいいっぱい\(//∇//)\ 写真は後からアップする? 撮って出ししちゃってるからなああ。。。 追記:はてなフォトファイルプロにver.up すれば3Gまで…

アスパラガスのようなルージュピエールのシュート

美味しそう\(//∇//)\ ツボミも付いてる ルージュピエールドロンサール こっちはつるクリムゾングローリー ツルを固定したので安心して シュートを伸ばしてるのかな? つるアイスバーグと 紅白共演は来年かなあ。 つるアイスバーグもシュートを伸ばす 緑のシ…

ネオン ネオン ネオン

ネオンってやつは本当にタフなやつで 後から知ったのですがADRを受賞してる。 それを知ってからADR受賞バラを見かけると ウチに来て欲しくなる。 5年ぶりに買ったバラのフロレンティーナも そう。 鉢植えの時は大きくなりすぎて すぐに水切れを起こすほどの …

紺侘助に芽 鹿児島、紀州雲竜も!(*^_^*)

この春の鉢ツバキ ダウンサイズ大作戦で 根鉢を削ってバッサリと切った紺侘助 幹から萌芽してきました!!(*^_^*) ホッと一安心 さっそくアリがアブラムシを運んで来てた。 許さん! 鹿児島も!! 紀州雲竜も! ツバキ は強いな?

フロレンティーナに落とし文

雨が上がっての朝の見回り さっそくオトシブミが来てました。 2匹捕獲!!