2012-09-18から1日間の記事一覧

台風16号一過。気温が下がって過ごしやすい一日になった。

気温が下がるってこんなに過ごしやすく、頭の回転がよくなるとは!! このままでいてね。\(^O^)/秋めいて、すてき。よくわかる元素図鑑作者: 左巻健男,田中陵二出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 26人 …

インドみたいな新興国でもスズキの工場で暴動があったし、今回の中国の暴動もあったしで日本に工場が戻って来るってことは無いのだろうか?

ねえ。人件費だけの問題だけじゃ無くなってきた。保険をかけてもいるのだろうが 工場が日本に戻ってくれば雇用も増えよう。その為には人口増加も必要か。 移民政策は勘弁してよね。

早くも今年産み付けられたカマキリのタマゴを発見!

今年伸びたバラの枝に カマキリのタマゴを発見した。まだ9月半ば。 ちと早い様な気もするが カマキリの予報は冬がくるのが早いと言っているのか?

窓にカマキリ

道路に出てくるカマキリばかりじゃなくて 窓にも登ってくる。こんなとこいると鳥に食われちゃうぞ

オールドローズ好きのOld Roses 買ったよ!

バラの家さんに注文していた「オールドローズ好きのOld Roses」到着 [rakuten:baranoie:10012066:detail][rakuten:book:16023961:detail]