2010-04-07から1日間の記事一覧

 ユリオプスデイジー

スタンダード仕立ての様な感じで剪定を繰り返しているユリオプスデイジー。 上手くいったような・・・いかなかったような・・・

 一季咲きだけどシンパシー

にほんブログ村 NHK出版の「バラ大百科」での写真でお気に入り。◎即納【バラ苗】シンパシー (Cl赤色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○《J-CL15》ジャンル: 花の苗物ショップ: バラの家 【バラ苗専門店】価格: 1,880円ネットでシンパシーを検索していたら バラ大百…

道端の雑草の花 カタバミ

雑草も可愛らしい花を咲かせます。 昨日は晴天でぽかぽかで太陽の光をめいっぱい受け取るように咲かせていましたが 今日は一転して寒波と強風。 花はスッカリと閉じておりました。ああ、これがカタバミなんですね。 図鑑には夏の花として記載されていました…

黄緑の葉がきれいなモーゼル

昨年は、花後にイマイチな成長だったのが気になっていました。 今年も萌芽もイマイチでしたが今はごらんの通りに元気。キレイな花が期待できます にほんブログ村

ゾンマーアーベントの成長 照る葉

ベーサルシュートも伸ばし 個々の芽も伸長!!にほんブログ村

剪定後の芽生え

先日、青々としていたゼラニウムを剪定しました。 3月の上旬でしたか。 そのゼラニウムたちから芽生え。ゼラニウムは、徒長するので切り戻すのが目的と 根元に太陽の光を当てて根元の芽を大きくするのがテーマ 上手くいきました(^_^)vたぶん5月上旬は百花繚…

玄関脇のバラたち

玄関脇には、アンジェラ、モッコウバラ、チョコレートプリンスを植えています。まず、モッコウバラが咲いて、次にアンジェラ、そしてチョコレートプリンスと次々に。特にモッコウバラとアンジェラは時間差があるので 同じ場所で色の違うボリュームのある花を…