怒涛のサザンカ購入 2

350年の古木ハルサザンカ「観音寺」もさることながら

真の目的は植木の街「田主丸」に行くこと

あそこなら!ということで322号を南下した。

 

途中、2匹目?3匹目?のドジョウは居ないかとコメリに寄るとこれまでとは違ったデカいコメリで、なんと違う展開(仕入れ先が違うと思しき)のサザンカゲット!6種も。

この辺のお客さんの需要なんだろうな。

苗木もデカイ。庭も広そうだから。

 

田主丸では沢山の植木専門の店があって植木好きにはたまらんだろうなと。安行とはまた違った植木の街だった。

 

そこでも6種のサザンカと3種のツバキを購入

 

満足いく今回の行程だった。