2011-03-21から1日間の記事一覧

昨日今日と雨で伐採は中止 足下が不安定だし

雨が降ったり、風が強かったりすると伐採は中止。 素人仕事だけに安全第一。 ●写真 伐採前のサクラ 葉に覆われると下の家のテレビの受信とか 洗濯物とか虫とか いろいろ影響を与えている模様 ●写真 伐採中のサクラ ↓次は、この部分を伐採予定。 これだけ見れ…

赤い葉と赤い茎

今年はクリスチャンディオールが元気よさそうです。 毎年枯れてしまいそうという感じになるのですけど(^_^;) リオサンバは毎年1〜2位を争う早咲きでしたが 去年は土替えミスでイマイチでした。 今年はどうだろう 予約大苗【バラ苗】クリスチャンディオール…

レンギョウと競争のナニワイバラ

パワフルな二つの植物の競い合い。 どっちも挿し木ですけど生命力の強い二者。 ああ、鉢のキョウチクトウもパワフルなやつ!!(^o^) [rakuten:e-green-sora:10065694:detail]

まだ開花はずっと先ですが、蕾がついたモッコウバラ

そう、このモッコウバラは平田ナーセリーで買ったポット苗からここまでになりました 8〜10年経つわけです(^o^) そのモッコウバラに蕾を見つけました!! なんか嬉しいですね。 今年も賑やかに春を飾ってくれそうです! 【バラ苗】 黄 モッコウバラ 八重 …

久しぶりに平田ナーセリーに行くとキレイになっていた!

サザンカの苗は無いかなあと平田ナーセリーに行くと キレイに改装されていた。 久しぶりの訪店だったので いつ改装されたのかは知らない(^_^;) 目当てのサザンカの苗は欲しいモノが無かったが バラ苗やクレマチスの苗を見てきた。 京成バラのラベルが新しく…

2011年03月20日のツイート

@baranonamae: 羽田・成田周辺の放射線量を公表 風評回避へサイト上に :日本経済新聞 URL2011-03-20 21:16:25 via Hatena @baranonamae: この時期、虫がいるとは・・・ URL2011-03-20 21:08:30 via Hatena @baranonamae: ムスカリが顔をだす URL2011-03-20 …