気づけばこっちに書いてなかった。マックが古くなってフラッシュのリーダーが更新されず新しいマックにしたもののスマホから直接写真をアップする方が簡単で

デジカメも使っていない。
写真はみんなスマホで撮っている。

クールピクスのA900を見に行ったが重い。
そもそもクールピクス100の原点に立ち返ってスマホの様なカメラを作ってくれないかなあ。
スマホはズームが弱い訳でそれをソフトで補っている。

デジカメも最近はズーム補正の強化で同じ様なものなんだけど。

軽くて常時携帯できるカメラ・・・・スマホでいいか(^ ^)ってことになる。

ほんと時代は変わり、私も変わりというか背に腹は変えられず、寄る年波で重いものを我慢して持たなくなった。引き算の美学が大手を振ることになる。。。。