北九州マラソン2015を応援してきました!!

ほんとはスタートから現地に行って見るつもりだったけど雨が降っていたので10時半から始まるテレビで11時過ぎまで観戦。

そのあと、41キロ&中間地点まで行って応援してました。

寒さと風がだんだん強くなって終いには雪まで舞う状況。
風邪をひくと怖いので再び家にもどって観戦。
風船をつけているのは3時間のペースランナー

去年は、前半こそ雨が降ってましたが後半は晴れて温かい陽射しを浴びていた気がします。
今年も大変でしたねえ!!

2月はどうしてもこういう天気に見舞われるので3月ってのは無理なのかなあ。
3月は卒業やらなんやらあるからねえ。
東京マラソンとかぶってもいいから2月末にやるとか・・・

・残り5〜4キロ地点辺りを俯瞰 門司港を折り返して戻って来る人たち。(この写真には門司港往路を走る姿はない。なぜなら既に関門が締めきられて収容されたから。)

・去年は、この辺りで「小倉牛」をだしていたなあ。

・松山ー小倉フェリーがちょうど出港

・雪が舞う 皿倉山

でもまあ、交通のことやらいろいろ考えると2月の第二日曜日が最適なのかも。

手を叩いて応援していたので
来年は鳴り物を調達しておこう\(^O^)/
いや、来年はでるぞ!!
※「鳴り物」は近所迷惑になるので必然的に門司往還コースというか住居の無い工場エリアでね!!

そうそう。ちょうど関門海峡を海自の護衛艦が通過していた。
なんか格好いい!!(下関にはイージス艦みょうこうが接岸してたし)

わりと早い時間の通過。