2011/11/02 座礁しちゃったのかなあ?ヘリコプターがうるさいので火事かと思っていた。関門海峡を見ると普段は通らない位置に大型の貨物船が停泊していた。後ろにタグボートに押されるも微動だにせず(>_<)

座礁なんだろうか?
よりによって関門海峡海上センターの前(>_<)
場所は「大瀬戸」というエリア



普段は、下の写真の様に
通っている船の位置が航路。
貨物船が停泊している位置は、航路からだいぶずれている。

これぐらい大きい船だと
パイロット(水先案内人)が乗り込む筈なんだけどなあ?
どうしちゃったんだろう?

今のところ、「座礁」の記事は見あたらないけど
ヘリコプターが取材に来てたってことは
夕方のニュースでやるだろうね。

●追記;関門海峡海上交通センターのサイトを見にいったら
こういうのがありました↓
__________________________<事故発生情報>
●乗揚げ船情報
現在、大瀬戸で、約7000トンのコンテナ船が、乗揚げています。
付近を航行する船舶は、注意して下さい。
__________________________


●追記;17時過ぎにタグボートが離れ
自力でちょっとずつ動いているような・・・

これから夜になるから気をつけて!!


●追記(2011/11/03)今日も午前中は、動きは無いようだ。
乗り上げた船の周辺を漁船や巨大タンカー、コンテナ船が行き交っている



●追記(2011/11/03 17:26)さっき見たら座礁したコンテナ船は居なくなっていた(^o^)
脱出できたみたい!!