チョコレートサンデー 〜京成バラ園にて 春 2011/05/31〜 サンデーは日曜日にあらず(*^_^*)


つるシャルルドゴールもそうだけど、だいぶ成長した観がある。
でも花は、まだこれから付いてくるのでしょうね。
ポツポツといった感じ。
来年は存在感を増してくるのでしょう。



チョコレートサンデーの
サンデーは、sundayかと思っていたらsundaeのよう(^o^)
フランス語の辞書を見たけど載っていなかった・・・何語だろう

sundaeで検索をかけてみた


するとなんと!アイスパフェのことを英語でsundaeと言うらしい!!
(>_<)知らんかった!!

(サンデー;果物やシロップ、ナッツを載っけたアイスクリームのこと)

日曜日とは違うわけや(^_^;)

なるほど!こうやってポール仕立てにして三角形な形状が
チョコレートの「サンデー」ってわけなんだな!!(自分勝手に納得)

そうなってくると
来年は、「チョコレート」がもっと沢山かかった状態になるんだな(*^_^*)
なんかジワジワと口の中に唾液が溢れてくるよ(^_^)v

[rakuten:baranoie:10008258:detail]
[rakuten:ogafarm:10000852:detail]