昨日か一昨日のNHKの番組で群馬の桜の枝を出荷する農家の話しを見た。なるほど、ああいう風にサクラをそだてているのか!と感心した。

600本だったかなあ?60本だったかなあ?桜の木が植えられている「畑」は壮観だった。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言われるけれども
良いんだよね。切り方、剪定の仕方があるのだろう。

NHK 群馬 桜 農家」で検索したら出てきました(^_^)v
昨日の番組でした。
ニュース9でスポーツを担当していた一柳亜矢子アナが語りの
●小さな旅「花の里 ほのぼのと〜群馬県中之条町〜」
花木農家って言うんですね

その他に一人、1家族を中心にした話を流していたが
いずれも楽しそうで羨ましかったなあ。

群馬県中之条町
どこにあるのかな。

大きな地図で見る

群馬って東京に近いんですね。