ラッピングバス〜宮崎銀行

ラッピングバスは、今後も撮り続けていくと思います(^o^)


ちょっと恥ずかしい気もするのですが
「車体をラッピング」している状態がとっても素敵(*^_^*)

こういうネット上の収集癖は、場所を取らないので
「枯れ木も山の賑わい」的で。

「みやぎん」って宮崎銀行が検索トップにくるのかな?
グーグルで試してみた。

トップに出ました!!(^o^)


宮城銀行は無いみたいね(>_<)

昔から宮城と宮崎は間違えられる
そのまんま知事のお陰で
その違いは克服されたかに。

知事退任後の宮崎の認知度が試されます。




あっ!!
雁ヶ音(かりがね)団地行きだ!!


私が山口県から宮崎の雁ヶ音団地に引っ越して来た時は
道路は舗装されておらず。(40年前だ・・・(>_<)
もちろん、バスは来るわけもなく。

雁が音団地は田んぼの中にあり、
周囲にはため池も散在し、まさに雁ヶ音が響く状態だった。


引っ越して来たばかりのその家で
牛の声が聞こえてきた。
父が「あの声は何だと思う」?と、問いかけてきたので
もちろん「牛」答えると・・・・・カエルだった。


ウシガエル


まあ、「雁ヶ音団地」には、そんな想い出があります。
たった2年しかそこにいなかったけれども
幼い頃の記憶に刻みつけられているなあ。

雁とは、鳥の一種。
カモ目カモ科の水鳥の総称。

wikiによると家禽になるとガチョウと呼ばれるらしい・・・知らんかった(>_<)(^_^;)

そうそう「雁ヶ音団地」・・・かつては向原(むかえばる)という町名でしたが、現在は町名変更になっています。雁ヶ音に向原・・・風流だねえ(*^_^*)





大きな地図で見る