2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/02/29 ハルサザンカ 笑顔

まだまだ咲き続けるハルサザンカ笑顔 なんか勢いを増してきた感じ。さあ、どう剪定しようかねえ(^_^;) ちょっと困っている。【6か月枯れ保証】【生垣樹木】サザンカ/笑顔ピンク花 1.5m出版社/メーカー: トオヤマグリーンメディア: クリック: 1回この商品を含…

今年は芽が動くのが早い 2012

2月中旬からバラの芽が動いている 膨らんでいる。 今年は寒い冬だと思ったのだが なんか不思議。 私のバラ歴は2007年からだから 今年で5年目に入る まだまだ修行が足りないね(^o^)[rakuten:ogafarm:10000330:detail] [rakuten:kokkaen:10067971:detail]

雪が降ってきた。牡丹雪の湿ったやつ。

かなり積もってきた。 昨日じゃなくてよかった。天気予報では雨だったのだが 予想外に寒波がこっちの方に降りてきたのだろう。地面はそれほど冷たくなっていないと思うので 明日には融けるだろう

私もいい加減、未来志向にならないと残りの人生が勿体ない。過去に囚われていても、「私の頭の中にある過去」を誰とも共有出来ていない現実に「無駄な記憶」を感じた。

同窓会に出席して昔のことを共有出来ないこともさることながら 「私の存在」自体を記憶していないヒトがほとんど。そんなに存在感なかったかなあ・・・と。過去は取り戻せないのである。 未来に向けて 何か自分の満足することをやっていけばいい。 あくまで…

銀座から東京タワーが見えた!

銀座の外堀通りを歩いていると 照明に照らされた東京タワーが見えた 大きな地図で見る

大塚駅にぶらっと立ち寄ったら、新たに駅ビルを造るのだそうだ

地味だったけど味があった大塚駅もスッカリ鮮やかになったと思ったら次は駅ビルをつくるとは!まあ、あの街を放っておくのは勿体ないよね。

カランダッシュ845の伊東屋オリジナルはマークが違うだけかと思っていたらブラックはマットブラックなんだね!

銀座の伊東屋本店でカランダッシュ845の伊東屋オリジナルを眺めておりました。どうやらブラックの感じがマット。 通常版のブラックは光沢がありますもんね。しかし、マット塗装も長くつかっていると 光沢が出てくる?(w買いたい!と思ったが 心を鬼にし…

17年ぶりに蓬莱軒に行ってきた

阿佐ヶ谷の青梅街道沿いにあった蓬莱軒 17年前は阿佐ヶ谷に住んでいた。 それで近所にあった蓬莱軒によく行っていた。今は、以前あったところから「すずらん通り」にちょっと入ったところにある。 移転したのは12年前だそうだ。 おばさんは変わらないけ…

神田駅で駅改良工事をやっていた。何を作っているのだろう?

検索してみた。 ___________________________ 宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事の着手について http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ___________________________来年度(2…

東急ハンズの鞄コーナーを眺めていたら「コレ!イイネ!」と今の私の物欲をくすぐるトートバッグがあった ネオプロ三室トート

[rakuten:tokyu-hands:10281048:detail]安いよね。 中国製だから? でもくすぐられる5.11のツールバッグ等と迷う5.11タクティカル スモールキットバッグ 58725 | 511Tactical サバゲー装備 ミリタリーグッズ サバイバルゲームジャンル: ボストンバッグショッ…

山手線のラッピング広告 グレートブリテン

御徒町の駅でやってくる電車を見ていたらユニオンジャックが 半分描かれた先頭車両のヘッド なんだろう?と、思いきやイギリスの観光宣伝らしい。 東京は、こうやって ネタが転がってて面白い。

今日は夕方から東京だ!ひさしぶりの渋谷で同窓会。渋谷で飲むのは10年以上ぶりだなあ。

前回渋谷で飲んだのはいつだったか? 思い出せない。あぁ、どんどん記憶が無くなっていく。 頭の中に映像は残っているのだが・・・

明日は近所で7−11がオープンする。ファミマはあったが7−11は遠かったのでちょっと便利

チケットぴあのチケット受け取りが便利になるね。 これまで7−11って近所になかったので あまり使っていなかった。駐車場も広いしで 人気がでそうだな。

頭皮ブラシって何だ?

キレイの魔法でやっていた頭皮をケアするブラシが気になった。●追記(2012/02/26)新宿の東急ハンズで尋ねたら 番組で紹介されていたブラシは完売・・・品切れ クレイツイオン ヘアエステブラシN.CB-020出版社/メーカー: クレイツメディア: ホーム…

カランダッシュ 849 限定カラー モーニングローズ

「スパイシー」と「ネイチャー」に同じモーニングローズがあった。 【ボールペン 名入れ】カランダッシュ ボールペン 限定品 849ネイチャー 0849-312 モーニングローズ【名入れオプション有】「ブランド」「デザイン文具」【高級ボールペン】【Caran d’Ache…

カランダッシュ 849 限定カラー スパイシー バイオレット

予想外によい感じの仕上がりです[rakuten:penroom:10020329:detail] [rakuten:ryuken-do:10003088:detail]

カランダッシュ 849 限定カラー スパイシーオレンジ

蛍光オレンジとどう違うのかが興味がありましたが 蛍光ではないオレンジでした(^_^)v実際、蛍光オレンジと一緒だったらつまらないなあと思っていたのでよかった! [rakuten:penroom:10030478:detail] [rakuten:ryuken-do:10003086:detail]

カランダッシュ 849 限定カラー ジャングルシリーズ レパード

レパードは、どうかなあと思っていたのですがヒョウ柄のボールペンも良いよね!カランダッシュ 限定849ジャングルシリーズレパード ボールペン0849-288出版社/メーカー: カランダッシュメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る[rakuten:kyotobunguya:10…

カランダッシュ 849 限定カラー ジャングルシリーズ ゼブラ

タイガーは早々に手に入れていたのだけど ゼブラをやっと手に入れました(^_^)v[rakuten:kyotobunguya:10002934:detail]

お昼出発の北九州ー松山フェリー 定期ドックによる運航時刻の変更だそうだ

お昼に北九州松山フェリーが動いている姿を見ることは少ない ________________________________ http://www.ferry-sunflower.co.jp/time/kokura_matsuyama.html フェリー くるしま は 2/6(月)〜2/19(日)の間、定期点検のた…

私の日常では、モバイル3Gを使う機会が無い(>_<)

昨日はクルマで遠出をしたので さっそくモバイル3Gが大活躍してくれたが 一夜明けて日常に戻ると 無線ランはあるし、だいたいパソコンの前で生活してるしで モバイル3Gの出る幕がない。 無理矢理クルマに乗って持ち出したものの 一人で外食にでて 手持ちぶ…

So-netモバイル3Gで富海

ソネットのモバイル3Gを持って 山口県の防府市にある富海へ行った。富海駅は無人駅になっているが 近隣では海水浴で有名だ。 郵便局はあるが目立った買い物スポットはなく セブンイレブンがそれを担っているのかな?ソネットのモバイル3Gは DoCoMoの回線を…

道路の側溝の流れの悪い所に溜まっていたヘドロをさらい、積もっていた落ち葉を貰ってきた

うちの庭の土は粘土。それゆえヘドロとか落ち葉は とっても役に立つ!! まさに一石二鳥の試み(^_^)v ただ、もう2月も半ばなんで やるなら昨年中にやっておけばよかった。 と、思う(^_^;) 寒いからね。やらなかったのは・・・というわけで 今日は暖かだった…

希望としては「iPad」って名前じゃない新カテゴリーの7型のiPod touchとiPadの間の名称が欲しいよね。

付けるとしたら何だろう? 7型の大きさって メモ帳ににているかなあ? iMemo? いや、Pが付く感じがよいとしたら iPutitとかね(^_^;)●追記(2012/02/21)アマゾンのキンドルファイヤーが7型なのだそうだ。 キンドルファイヤーに関しては、DoCoMoの3G使って…

昨日とはうって変わって、どんよりとして雨にけぶる関門海峡 2012/02/13

関門大橋は見えなかった報道でこの1年の関門海峡の事故が減った話しをやっていた。 今年度は、記憶のあるところでは コンテナ船が座礁したくらいか。

春の陽光 関門海峡 2012/02/12

関門海峡を通航する船達に 暖かな陽射しが降り注いでいた

今日は久しぶりの青空と澄んだ空気で気持ち良い

寒波と雨雲で どんどんよりした天気が続いていましたが 今日は、久しぶりに晴れて 何故かしら嬉しくなりました。

ユニクロの前を通りかかったので入ってみたら、一時無くなっていたフリースが数点あったので購入!!

単色はオレンジとブルーしか残っていなかったが オレンジは持っている・・・着ていたのでブルーを購入(*^_^*)まだまだ寒さは続く。フィールドジャケットの下にフリースは 心地よいのだ。オリーブ色のジャケットの下に ブルーのフリース。 なかなか好い感じ(^…

NHKの今年(2012)元旦の地産地消エネルギーの番組関連を探していたらベースにしていた番組を発見! フェイス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 里山資本主義 〜革命はここから始まる〜(1) フェイス 2011年11月18日 放送 http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?movie=j_face_20111118_1476・・・・・・・・…

ラジオスターの悲劇はバングルスじゃなくてバグルスなんだね(^o^)

バングルスのCDを探していたら 同じ「ハ」のコーナーに「ラジオスターの悲劇+3」とかいうCDがあって そういやラジオスターの悲劇は、バングルスだったね!と思い出し手にとってみると バグルスとの表記。 The Bangles と The Buggles ええ。違いますとも!…