
クレーン船がいく

そうとうデカいんだろう。間近で感じてみたいな(^^)

今日は明日がいい日(11日)である様にとキフの日。阿蘇神社に寄付してみた

阿蘇神社のページに行くと銀行、郵便局、ヤフーのネット募金の案内がしてあったよ。 私は郵便局のネットで振替

秋の花粉症?アレルギー症状が出始めたのでアレロックを半錠飲む

鼻水と目の周りが痒い その後、なんかムクミを感じる。

懐かないのにエサをねだるネコの親子

可愛くない! (^.^)

最近の新規ポケモン

新しいポケモンと遭遇すると嬉しいよなぁ(^.^)

オシロイバナ 白 黄 ピンク キレイだな(^.^)

オシロイバナが咲いている。タフなヤツ

ymカードニモカのラッピングバス

YMカードにもニモカがついたんだね

そもそもマックを使い始めたのはハイパーカードを使いたかったからってのを思い出した

そのあとファイルメーカーとか そしてまた情報カードに戻るo(^▽^)o iPhoneなどでバリバリファイルメーカーgo 使いたいゾ!! そっちの勉強しなきゃ

情報カードを使ってみる

以前、梅棹忠夫氏の知的生産の技術にかぶれて京大式とか3×7のカードをたくさん購入して結局使わず終い処分したコトがあったのも事実(・_・; 今回は名刺サイズ。 懲りんねぇ(^^) 早速20個注文したヨ。 ●追記 コクヨの情報カードは廃番になったそうで、、、まあ…

新しい荷物が到着して廃ダンボール多し やっと今日は資源ゴミの日

ためておくのもスペースが取られて嫌なんだよな

ヴィクトリノックスのナイフが重宝する

普段、荷物の開梱はカッターでやっている。でもすぐに持って行っちゃうので必要な時にないことがままある。 そこでキーホルダー的な軽くてコンパクトなヴィクトリノックスの一番小さいやつを常備。 早速役に立って頂きました(*^^*)

足下から登ってくるノミに遭遇 捕まえてセロテープに閉じ込めました

今年は秋に発生しているネコノミ いつも私の足元で寝ているモモから落ちたか

クワガタに遭遇 体長3センチくらいのちっちゃな

朝、何か落ちている?と駐車場で発見 小さいながらも私を威嚇してきます

高市大臣山本有二大臣夫婦隣同士じゃないか!(*^^*)と思いきや高市大臣の旦那さんは山本拓氏なんですね(^.^)

山本有二大臣と高市早苗大臣

関門海峡を渡る船はありません。台風18号の通過後

朝鮮半島側を通ったので思ったより影響はありませんでした

避難準備情報

ビックリするよね〜。・°°・(>_<)・°°・。

55歳になったらGG ワオンカードに切り替えよう!!(^^)

まだ先だが 待ち遠しいo(^▽^)o

西日本フィナンシャルホールディングス誕生

誕生!これで九州山口に4つのFHD

京成バラ園オータムフェアはADR24総選挙(*^^*)

ADRファンの私としては見逃せないぞ!

安心安全

なついてはいないが、以前よりずっと警戒心は無くなった。

小倉駅とモノレール

明日から台風来るね

ユニクロ オックスフォードシャツ グレイ 中々いいよ

制服にしちゃおうカナ(^^)

今月初のイノシシ襲来

8月は3回来て荒らして行ったが、9月はウチには来なかった。 安心してたら昨夜来たよ〜。σ^_^;

アップルウオッチ売れてる?2〜3週待ちもちらほら

アップルのページを見に行ったら3〜4週待ちだとか(w 10月末予定のナイキバージョンは12月?σ^_^; 気長に待つしかないなあ

ポケモン 今日も新しいのゲット

街中よりも近所をウォーキングした方が居るんだよなo(^▽^)o ヒトカゲというらしい。

キンモクセイ 薫の早ければ散るのも早い

雨のせいもあるけれど

昼飯

ジャムパン(*^^*) ホークス負けたからね。

大雨続きそう

Tenki.jpの雨雲を見てると続きそう。ホークス戦をラジオで聞きながら 9対5で勝ってる。 ファイターズも大谷が頑張っているようで

昼飯

カレーパンとジュース

新しいの捕まえたっ ケィシーっていうらしい

( ^ω^ )

ミケにヨーグルトをやる

モモは食べないんだよなァ

モジャなんとかを取り逃がしてしまった

残念!σ^_^;

キンモクセイが薫り始めた2016

まだ本番ではないが薫り始めたキンモクセイ(*^^*) 秋めいて

正雪が咲いたよ

まさゆきと読む

彼岸花に黒アゲハはイイネ( ^ω^ )

黒に赤

目覚まし時計の電池が切れたと中を開けてみるとナショナルの赤電池(^.^)

懐かしい。 今でもあるのかな? 製造年?をみると2008年の6月

ユニクロのミニタオル オンラインの方が100円位安いのでまとめ買い( ^ω^ )

ハンカチ替わりに使ってみる。 拭きごたえアリ!

イチョウの木の下にたくさんのギンナン

昨夜来の台風の風で落ちたんだね

至るところで街路の植え込みの樹木が枯れている。この夏は雨が少なくて暑かった

かわいそう 割とこの手の樹木は強いのだがこの夏の少雨高温には勝てなかったということだろう

マサカカードのご当地カードってまだやってるかなあ

忙しそうにしているのでご当地カードに変えてくださいと声をかけられず。 そのうちポスターも見かけなくなり。

雨宿り 半袖の端からのぞく若母の刺青

スーパーで買い物を終えお店を後にしようとすると凄い雨。 軒先きで小学生の子供を連れたお母さんの半袖から刺青がチラリ。 ナチュラルなお化粧で刺青など想像できない顔姿。 世の中は静かに価値観を変えて新しい価値観があるとき多数になって当たり前になる…

雨降りは箱の中

やってらんないよー ってな感じでお休み中

ケアフリーワンダー 名前の通りの元気なバラ

病気にも強いし

ヒガンバナ咲く

咲いた咲いたよ彼岸花。 台風が近づいているせいか湿度の高い夏の大気が吹き込んで暑苦しい。 それが過ぎれば秋のヒガンバナ( ^ω^ )

大きなお魚のアタマ

大きいなあ 美味しいかなあσ^_^;

実家から山の幸

もう秋なんだなあと

牛乳が旨い

毎日、ヨーグルト用と合わせて2本買ってる( ^ω^

平和通り交差点の中央分離帯に桐の木が生えている

大きさから言って実生から2年くらいだろうか?どこまで大きくなるかな

バラの芽の伸長

この夏の暑さもやわいで雨も降ったりでお休みしていたバラも動き出す。

路肩のニラの花

もう何年も前から道路の脇の隙間にニラが生えていると この夏の暑さにも負けず