クールピクスP520発表!!

[rakuten:nikondirect:10000953:detail]

ズーム倍率は42倍で変わらず。
一番の変更点は、バリアングルで自分撮りが簡単になったことか・・・(^_^;)
自分撮りは大切!

今回は2月に発売なんだね。

ワイヤレスモバイルアダプターを付けることが出来る?
関連商品として掲載されているから大丈夫だろう。
P520,D5200,D3200用らしい。

Nikon ワイヤレスモバイルアダプター WU-1a

Nikon ワイヤレスモバイルアダプター WU-1a

これを付けると・・・

『さらに、離れた場所からカメラのシャッターがきれるリモート撮影機能も搭載。スマートデバイスのディスプレイ画面をカメラの液晶モニター代わりにして、自由なアングルで撮影できます。』

キャノンが50倍を秋にだしたから倍率に期待していた私。
せめてP520も50倍にしてくれたら直ぐに買い換えたと思う。
しばらくはP510を使い続けるんだろうな。
P510を持ってなかったらP520を文句無しで購入しただろう。

あとは実際に触ってみないとよくわからん。
P500からP510に変わった時も操作性が随分と変わったから。